ゴーです!
こんばんわ(・∀・)k
いよいよ投票日が近づいてきましたね。
候補者たちの政策をこんなに真剣に吟味したのは初めてかも。。。
民主主義って難しい(-_-;)
で、皇統クラブの活動報告です。
私の住む選挙区は、なんと女性・女系に賛成の議員がいません。
クソのような選挙区です、候補者の不毛地帯です。
仕方がないので、女系に反対、女性には賛成としている3名の候補者に、威嚇の意味で『愛子天皇論2』を手紙付きで送付してみました。
この3名中2名(自民、立憲)が当選しそうな候補者なので、当選後に機会をみて訪ねてみようと思います(どうせ、深く考えてないタイプだろうなぁ)。
生の声も聞いてみたかったので、今日の夕方に、隣の選挙区(兵庫7区)ではありますが、女性・女系に賛成している候補者の応援に行ってみました。
岡田悟候補です(立民、40歳)。若く、まだ本命候補ではありませんが、元新聞記者だし、意識高そうな期待をもって行きました。
何駅か乗り継いだ先にある少し大きめの駅前広場で18時から演説があるらしく17時45分に現地へ。が、他のエリアも回っているようで、18時20分くらいに到着し、バタバタと演説の準備がスタート。
写真パネルを立てたりしているその最中、女性スタッフに「岡田先生とお話しできますか?こちらの本をお渡ししたいのですが(・∀・)y」と愛子天皇論2を見せながらアピール。
すると、「いいですよ!聞いてみます!」的な感じで10メートル離れた身支度中の岡田候補の所へ案内してくれて、選挙カーの横で1~2分くらいですが話が出来ました。
流れとして、愛子天皇論2を見せながらだったので、献本したいという目的が伝わり、本の見栄えが素晴らしいことも含め、「ちゃんとしている感」が出てスムーズでした(・ω・)k
ゴー:あ、あ、お忙しいところ、すみません(名前とか名乗らずだった(- -;))。こちらの本をお渡ししたくて。。
岡田候補:ありがとうございます(ハキハキ!、受け取ってくれた!)
ゴー:あの~、岡田先生は、NHKのアンケートで、女性・女系天皇にどちらも賛成されてるのを見ました。それで応援したくて。。でも、立憲民主党内では、少し意見が分かれているように見えます。女系天皇には反対の人もおられるようですが。。。
岡田候補:そんな人たちは少数だと思いますよ。私は、愛子様が天皇になるのがよいと思っています(ハキハキ!堂々!)。
ゴー:愛子天皇については選挙の大きな争点になっていないのですが、立憲民主党の内部で、そのような議論ができない雰囲気があったりするんですか?
岡田候補:そんなことはありません!(かなりハキハキ!)。だって、こんな本が出てるくらいなんですから!(と受け取った愛子天皇論2を示しながら、そんな雰囲気はないですよという感じ)。
ゴー:野田代表も、女性・女系天皇に賛成してますしね(岡田候補は代表選で野田代表に投票したことを自分のHPでアピールしてる人)。
という感じだったのですが、遅れてる演説会に差し障りが出るまえに、「応援してます!」と一礼して退散しました。
立憲民主党の内部で男系を主張してるのは、やはり極一部だけであることを再確認。
見栄えも良い方なので、当選してくれたら嬉しい(・∀・)